メニューを開く

ここのえ日和

スタッフブログ ここのえ日和

暑い時こそ

2017.7.15
こんにちは。フロントの森下です。

梅雨明けも目前、パルプールも開き、本格的な夏は目の前にやってきました。
皆さまはどのような暑さ対策をしておいででしょうか?

私は暑い時こそ辛い物を食べて汗をかき、そしてキンキンに冷えたビールを飲みます!

そして、浜松といえばギョーザ!

今回はおすすめのギョーザのお店と、その召し上がり方を紹介したいと思います。
 
こちら “ 餃子の店 紀楽 ” です。
九重からお車で約20分ほど、聖隷三方原病院の前にあり、地元の皆さまからとても愛されているお店です。

やっぱりおすすめはギョーザ。お土産も販売していますが、
数量限定なのでギョーザがなくなり次第売り切れ御免になってしまうのでご注意。
醤油とお酢をブレンドし、ここからがポイント!
浜松ならではでしょうか、辛子入りのラー油があるのですが、
それをごっそり入れて食べる、なんなら辛子ごと食べる。
ギョーザの甘みと辛子ヒリヒリがマッチして、とてもビールが進みます!
至福のひとときです。


九重にも浜松ギョーザを食べられる「めん処 引佐」があります。
懐石料理やバイキングの後、ちょっと小腹がすいたときに
茹でたもやしと一緒に食べると美味しいですよ♪
暑い時こそ汗をかくことも大事、でも水分補給も忘れずに。
そんな暑い夏を感じられるホテル九重で皆様のお越しをお待ち申し上げております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Six Apart 絵文字 (Six Apart, Ltd.) / CC BY 2.1
ベストレート宣言 公式ホームページが最安値ベストレート宣言 公式ホームページが最安値
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このページの先頭へ