メニューを開く

ここのえ日和

ホテル九重トップ > ここのえ日和 > 2019年 > 2月 > ふろふきとプリン~今月の朝食の一品~
スタッフブログ ここのえ日和

ふろふきとプリン~今月の朝食の一品~

2019.2.5

こんにちは!ホテル九重の中村です。

ホテル九重の朝食バイキングでは、料理人が地元産や旬の食材を使用し、月替わりでご提供する「わたしの一品」をご用意しています。
今月の「わたしの一品」二品をご紹介します!

料理人・井尻:浜松(三方原大根)と愛知県(設楽こんにゃく)のふろふき ゆず味噌

地元産・旬の三方原大根と愛知県産設楽こんにゃくをふろふきにしました。
一般的に大根を柔らかに仕上げるには下処理が必要と言われていますが、この時期の三方原大根はその処理なしでも美味しく召し上がっていただけるとのこと。
爽やかなゆず味噌でお楽しみください。

料理人・岡本:いなさ牛乳プリン 九重みりんカラメル添え

地元産のいなさ牛乳で柔らかなプリンをご用意しました。
共にご用意したのが「九重味醂株式会社」さんで作られている『まろりか』というみりん。
木の樽で貯蔵された、一味違うみりんを用いたソースと共にお召し上がりください。

どちらのお料理も今月限りのご提供となります。
お料理の設置場所は会場に入っていただいた真正面。ぜひお試しくださいsad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Six Apart 絵文字 (Six Apart, Ltd.) / CC BY 2.1
ベストレート宣言 公式ホームページが最安値ベストレート宣言 公式ホームページが最安値
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このページの先頭へ