天然とらふぐのシーズン到来!|ここのえ日和 | 【公式】ホテル九重[浜名湖かんざんじ温泉]_浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風温泉旅館
BLOG

ここのえ日和

2019.10.11
累計閲覧数:1423
九重のお料理日々の出来事周辺グルメ情報

天然とらふぐのシーズン到来!

天然とらふぐのシーズン到来!

「ふぐ」というと山口県下関市を思い浮かべる方が多いかと思います。
実は、ここ浜松・遠州灘でも「天然とらふぐ」が獲れるんです!

貴重な天然とらふぐをかんざんじ温泉にお越しのお客様にも楽しんで頂きたい・・・
そんな思いから加工・調理の組合が設けられ、手頃な価格でお客様にご提供することができるようになりました。

昨日、ホテル九重にて「遠州灘天然とらふぐ祭りオープニングセレモニー」が開催されました!
本年も天然とらふぐを皆様にご提供できることを喜び、関係各者をお招きし、約100名の方にお越し頂きました。


浜松市のゆるキャラ「出世大名家康くん」も応援に駆け付けてくれました♪


ホテル九重のスタッフも腕をふるいました。





定番のてっさを始め、とらふぐの握り寿司など、ふぐ尽くしのお料理が並びました。
ご参加頂いたお客様から、「今年のとらふぐは特に美味しい」とご好評を頂き、料理も残らないほどの盛況ぶりでした。

『遠州灘天然とらふぐ』は3月末までの期間限定でのご提供になります。
(※天然物につき、漁獲状況によっては提供できない場合がございます。)
ぜひ皆様も旬の味覚をお楽しみください(*^^*)v

【ご宿泊】遠州灘天然とらふぐお試しプラン
【ご昼食】遠州灘天然とらふぐ会席

※掲載の写真はオープニングセレモニーご提供時の物であり、上記プランでの内容とは異なります。