テーマは「冬」~12月の創作会席ランチ~|ここのえ日和 | 【公式】ホテル九重[浜名湖かんざんじ温泉]_浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風温泉旅館
BLOG

ここのえ日和

2019.12.08
累計閲覧数:595
九重のお料理今月の創作ランチ

テーマは「冬」~12月の創作会席ランチ~

テーマは「冬」~12月の創作会席ランチ~

こんにちは!ホテル九重の中村です。

ホテル九重の創作会席ランチでは、地元浜松・浜名湖産の食材「浜松パワーフード」を取り入れながら、旬の味覚をふんだんに用いた、その月限りのお献立をご用意しています。
今月の担当料理人は池野靖章です。


お吸物:雲子すり流し仕立て

旬を迎えた鱈の雲子と身を使用し、雪が降り積もった様子を表現した一品です。
すり流し仕立てにしてありますので、温かくお召し上がり頂けます。


焜炉物:遠州産美味鶏塩コラーゲン鍋

乾燥が気になる季節ですので、コラーゲン入りのお鍋をご用意しました。
お客様のお席で火を入れますので、出来立てアツアツ。遠州産の美味鶏を浜松産のお野菜と共にどうぞ。


揚物:九重風変わり東寺揚げ

遠州灘天然とらふぐの遠江(内皮)をアクセントに入れた一品。
カリカリの湯葉衣とコリコリした遠江の食感をお楽しみください。


その他、旬の味覚をふんだんに使用した全8品です。
このお料理を楽しみながら、今年1年を振り返ってみるのはいかがでしょうか。
こちらのコースをご利用の方は、天然療養温泉の入浴サービス付きです(*^^*)

<月替わりのメニューがお楽しみ頂けます>
スタンダード会席ランチ「華日和」