ブラタモリでタモリさんも食べた♪浜名湖うなぎ・うな重|ここのえ日和 | 【公式】ホテル九重[浜名湖かんざんじ温泉]_浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風温泉旅館
BLOG

ここのえ日和

2020.01.21
累計閲覧数:7305
九重のお料理ホテルからのお知らせ

ブラタモリでタモリさんも食べた♪浜名湖うなぎ・うな重

ブラタモリでタモリさんも食べた♪浜名湖うなぎ・うな重

浜松・浜名湖のイメージとして、市外・県外の方がよくイメージされる『うなぎ』。
NHKの人気番組「ブラタモリ」にて、浜名湖うなぎが取り上げられました♪
 1/18(土)放映 NHK・ブラタモリ「浜名湖~“ウナギといえば浜名湖”なのはなぜ?~」

ホテル九重では、館内にうなぎ専門店「曳馬野-ひくまの-」を設けております。
浜松パワーフード・「浜名湖うなぎ」は臭みがなく旨味がたっぷり詰まっているのが特徴です。
当店では浜名湖産のうなぎのみを使用し、ふっくらと香ばしく焼き上げております。

撮影時には、カットの声がかかると、タモリさん・林田アナウンサー始めスタッフの皆様に残りのうな重を楽しんで頂きました!
浜松市内には、関東風・関西風のうなぎどちらもありますが、ホテル九重では関東風にてご提供しております。


浜名湖うなぎの使用にこだわる他、当店の自慢がもう一つ♪
それは、『眺望の良さ』です!

浜名湖うなぎを使用しているお店は市内にもたくさんございますが、
浜名湖の景色を眺めながらうなぎを召し上がって頂けるお店はなかなかございません。

さらに、ご希望のお客様には当館自慢の天然療養温泉もお楽しみ頂けます!


それぞれ10種類の湯めぐりが楽しめる大浴場は、月ごとに男女入れ替えとなります。
タオル・バスタオルのご用意がございますので、どうぞ手ぶらでお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております!


浜名湖うなぎランチ 割烹「曳馬野」
お時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
料金:うな重 3,100円(税別)~
※予約不要。当日のうなぎがなくなり次第終了となります。
詳しくはこちら