俳句大会ーーー!!!|ここのえ日和 | 【公式】ホテル九重[浜名湖かんざんじ温泉]_浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風温泉旅館
BLOG

ここのえ日和

2018.09.07
累計閲覧数:926
日々の出来事イベントその他

俳句大会ーーー!!!

俳句大会ーーー!!!

こんにちは
客室係の松浦です。

舘山寺温泉は今年、開湯60周年でございます。
その60周年企画として俳句コンテストが始まりました。

テーマは「舘山寺温泉」または「浜名湖」です。
期間は、9月1日~10月31日までです。
秋を感じる季語を入れてくださいね。
部門は3つ、小学生の部、中学生の部、一般の部、です。

応募は簡単。フロントにある応募用紙にお名前、ご住所、ご年齢などを記入し、作品を一句。
同じくフロントに置いてあるポストに投函してください。
そして必ず参加賞をお受け取りくださいね!

入選作品はホームページ上で発表します。
最優秀賞は「かんざんじ温泉ホテル・旅館ペア宿泊券」です。
その券で九重にまたご来館ください

さて、私も一句・・・・・。

鰻食べ 温泉入り 舘山寺

・・・・・一応、5・7・5に納めてはあるが・・・俳句ではないですね・・・。
まず季語がない。そして舘山寺売り込みのいやらしさしか感じません。
プレバトの俳句の先生に見せたら「添削のしようがない!」と確実に怒られるでしょう・・・。
そんな「才能ナシ」最下位の私でも応募すれば参加賞はもらえます♪
舘山寺は寛容ですから
恥ずかしいけど応募しよう・・・。(///o///)

そんなワケで応募しても最下位にはなりませんので、みなさんこぞって参加しましょう!!