浜名湖ガーデンパーク|ここのえ日和 | 【公式】ホテル九重[浜名湖かんざんじ温泉]_浜名湖畔に佇む舘山寺温泉の純和風温泉旅館
BLOG

ここのえ日和

2018.09.19
累計閲覧数:532
日々の出来事周辺観光情報

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

みなさま、こんにちは。客室係 坂本です。
9月も中旬を過ぎ、まだまだ日差しは強い日が続きますが、さわやかな風が心地よい季節になって来ましたね。

ホテル九重周辺の観光スポットとして、お子様からご年配の方まで楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」をご紹介いたします。

浜名湖ガーデンパークは地元でも人気の高い場所です。
ホテル九重からは車で約20分の所に有り、入園料、駐車料は、なんと!無料なんです。

四季折々の花々が楽しめ、芝生公園ではボール遊びをしたりレジャーシートを敷いてのんびり寝転がったり、
こども広場の遊具で子供が遊んでいる横では、足つぼ歩道でお父さんが「イテテテテ…」なんて光景を見かけます。

犬の散歩をしている人も多く見かけます。私も、いつか犬を飼ったら連れて来たいなぁと思っています。

ファミリー自転車の貸し出しも有り、4人乗り自転車が1時間900円で借りられます。子供が小さい頃に
乗ったことが有りますが、みんなでワイワイと楽しかったことを思い出します。

お天気の良い日には、日傘をさしてゆっくりお花を見ながら散歩に出掛けたいな~、と思ったら
私は妹を誘って「浜名湖ガーデンパーク」に出掛けます。

まず、ガーデンクルーズ(片道600円)に乗り、船からの景色をのんびりと堪能します。船に乗ると、ちょっぴり旅行気分が
味わえるのが魅力です。

それから、いちばん奥の花の美術館に向かいます。ここは花の庭と水の庭が有り、バラの大アーチやスイレンの浮かぶ
通称モネの池が有ります。私たちは、ここが一番のお気に入りです!

そして何より一番の楽しみは、売店でソフトクリームを買って食べること!かなぁ!


9月29日(土)から11月4日(日)の間には「オータムフェスタ2018」が開催され、イベントも盛りだくさんです。
ホテル九重にお越しの際は、是非、浜名湖ガーデンパークに足を運んでみてはいかがでしょうか。

浜名湖ガーデンパーク