メニューを開く

お客様の声一覧

ホテル九重トップ > お客様の声 > お客様の声一覧 > 2018 > 天然鱧ならではの日本料理の調理技法 (9月)

天然鱧ならではの日本料理の調理技法 (9月)

ご旅行日 2018/9/11 岡山県岡山市 中本様
 本日は鱧の湯引きを追加注文しました
(追加注文は数日前までに行う必要があります)

鱧の湯引きといえば、大抵冷たいですが、九重の鱧の湯引きはほんのり温かく、ほろほろという食感でした。

最初、予想していたものと異なる鱧の湯引きだったのですが、今まで食べたことがない食感と味で、非常に美味しかったです。

料理担当の鈴木さんに、なぜちょっと温かいのかをお伺いした所、
・天然物なので大きめの鱧
・冷たくすると皮が固くなる
・器を冷やして、皮も柔らかい状態で味わう事ができる
という理由でした。

素晴らしいですね!

余談ですが、新料理の、浜名湖そだちの食べ比べは、浜名湖そだちの圧勝でした。
何と食べ比べしたかについては、実際に食べ比べしてみると楽しいですよ!
ホテル九重より
 中本様 いつも「ホテル九重」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お料理に関してお褒めの言葉ありがとうございます。
また、お写真までお送りいただきまして重ねてお礼申し上げます。
また季節によって料理内容も変更されますので、是非別の季節にも御利用くださいませ。
今後とも「ホテル九重」を何卒宜しくお願いいたします。
ホテル九重 フロント 宮﨑貴司
ベストレート宣言 公式ホームページが最安値ベストレート宣言 公式ホームページが最安値
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このページの先頭へ